SSブログ

ウィークエンドパス2日目 長野電鉄2000系に乗車 [お出かけ]

ウィークエンドパスは、2日間有効で、よく見たら「しなの鉄道」「長野電鉄」も乗れることが判明。
しかも、長野電鉄2000系は、今年で引退とか。
これは長野に行くしかない!と、またまた乗り鉄魂に火が付いてしまいました。
どうせなら、中央線経由で、「あずさ」と「しなの」の特急にも乗りたいということで、

新宿→(あずさ号)→松本→(しなの号)→長野→(長野電鉄200系に乗車)→湯田中
→(そのまま同じ2000系でUターン )→長野→(しなの鉄道)→軽井沢
→(新幹線)→東京→羽田空港 のルートに決定!

あずさ号
azusa.gif
隣のホームには、183系??を使用したホリデー快速
holiday.gif
しなの号に乗り換え
shinano.gif
日本3大車窓の一つ、姥捨駅付近からの善光寺平野一帯
zenkoujiheiya.gif
長野電鉄2000系に乗車
2000kei.gif
湯田中駅
yudanakasta2.gif
yudanakasta.gif
しなの鉄道に乗車
shinanotetudo.gif
軽井沢駅から新幹線で東京へ
karuizawa.gif
今回は、かなり駈け足の強行軍だったので、次回はゆっくり時間をかけて湯田中から白根、万座、草津温泉と行ってみたいと思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ再開します。東京2月3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。