SSブログ

3月11日

東北地方を震源とする、大きな地震のあった日。
本当は、東京へ行く予定でした。

繰り返されるテレビでの津波の映像。
余震の心配もあり、交通もマヒ状態で、行くことを断念しました。

その時のtwitterでのつぶやき・・
「那覇空港なう。搭乗手続きカウンターは混乱。飛行機は飛ぶみたいだが、羽田空港からさきは、交通麻痺で手配困難とか。」
「カウンターの人員が二人になった。まさか、こんなんなると思って無いから、人の手配が出来ないんだろう。」

那覇空港は足止めをされた観光客の人たちでかなり混雑していました。
カウンターも長蛇の列で、JGCの専用カウンターでも大分並びました。
飛行機は結局すべて欠航になっていました。
予約していた宿にも電話がつながりにくく、ようやくつながった時のスタッフは、対応がとてもよかったです。
おそらく、キャンセルの電話もたくさんなっていたと思いますが、快く応じてくれました。
いつか利用します。

結局、この週末は、その後原子力発電所の爆発や何やらで、twitterとにらめっこしていました。

改めて、東日本大震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被害に遭われた方々、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。