SSブログ

今月、みたび東京へ [マイレージ]

週末、急きょ所用が入り東京へ行ってきました。
今回は、先得ではなく、ダイナミックパッケージを利用。
クラスJは、予約いっぱいだったので、一般席でした。
窓側の非常口座席を指定しました。

明るいうちに沖縄を発つのは久しぶりでしたが、
沖縄那覇空港はあいにくの曇りでした。
nahaairport.gif
出発前の座席からの1枚

非常口座席は、万一の際のお手伝いをともめられます。
非常口座席のお客様へという黄色い注意書きを読むように言われます。
CAさんも、「ご存知かと思いますが・・」とちょっと申し訳なさそうでした。
「あ、これ読まなきゃいけないんですよねー」って、受け取り、
とりあえず、読むふり(笑)
そういえば、以前はジャンボジェットの2階の非常口座席がお気に入りで
よく言われてたけど、最近はクラスJばかりだったので久しぶりの応対。
door.gif
非常口のお客様への案内

上空に上がると、真っ白な雲の海の上を飛んでいてきれいでした。
下は相当曇っているんでしょうね。
window.gif
空がきれいです。

今回の獲得マイルは、
フライトマイル(一般席を利用)     492マイル
JALツアーマイル            100マイル
FLYONマイルアップボーナス      984マイル
マイルアップボーナス(ツアーなど)   492マイル
合計                   2,068マイル(片道)を獲得。
気になるFLY ON POINTは、1,181でした。
やっぱり、ダイナミックパッケージで一般席だとF・O・Pが少ないですね。
JALマイレージ0129.gif
復路の報告は明日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。